直感を大切にする

私がオーストラリアに行く事を決めたのは

悩みを人に相談した翌日だ。

 

先が見えない中で見つけた一筋の光に

飛び込む以外は方法が無かったのだ。

 

3日後には紹介頂いたエージェントに行き

3ヶ月後の渡航をその場で決め、今後の予定を立てた。

 

元々、国内で引っ越すつもりで50万円だけは手元にあった。

そのお金で都内での移動をするのを辞め、留学することにした。

 

不安が無かった訳ではないが、今の自分には

状況を打開するべきだと思った。

 

決めてからは、あっという間に時がすぎた。

それまでは、フラれた恋人の事、自分の恋愛対象の事など考え

ずーっとうじうじしていて

未来に希望なんて持てずに居て

生きてる心地すらなかったのに

留学を決めてからは少しずつ心が晴れたし

どんな自分も受入れようと

いい意味での諦めと覚悟ができた。

 

オーストラリアに来てからの数ヶ月は

正直、過去を思い出して涙する日もあったけれど

それよりも今を大切にしようと思える自分がいて、

自分を大事にして行く上で少しずつではあるが

過去の自分も宝物に思えているし、今の自分も大切にしたいと思って居る。

 

あの時の直感と行動力は凄まじかったと

自分でも思える程、動き回り

現状打破の為に必至だったんだ。

 

 

「良く乗り越えたよ!ありがとう!」

そう自分に言ってあげたい。

 

人間は割りと直感で生きてる気がする。

友達選びも恋人選びも、自分が合うと思うから

その人たちと居るのだ。

だから、その直感を信じて、直感に任せて動いてみるのも

良い気がする。勿論、全ての責任はしっかり持って。

 

 

一度人生を終わらせたいと思った私が

悲しかった過去も大切にしたいと思えるまでに復活した。

 

 

直感に身を任せるのも時にはありかな。

 

 

uta